好酸球性副鼻腔炎の日記

鎮痛剤が全く使えない人の副鼻腔炎との付き合い方

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後 初診察〜確定診断〜

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 退院から10日。 初めての診察です。 この10日間の変化は、 ・空気が、鼻の奥まで通る ・強い匂いならわかる ・血や大きな塊…

退院

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 術後5日目、入院してから8日目。 やっと退院の日を迎えた。 夜は、やっぱり眠れなかった。 家に帰ったら、眠れるのか不安に…

⑩術後4日目

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 悪夢と口の乾燥に悩まされ、殆ど眠れず、また朝方5時頃からウトウト。 すると、5時半頃、看護師さんがやってきた。 「ふく…

⑨術後3日目の夜

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 日中は痛みに悩まされながらも、鼻洗浄のおかげで、副鼻腔に詰まっているガーゼやら血液が出され、かなりスッキリ。圧迫感…

⑧術後3日目

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 術後3日目の朝。 恐ろしく眠れなかった… 麻薬の点滴がなくなり、痛みを誤魔化す手段が無い初めての夜。 頬と額が、チクチク…

⑦術後2日目(その②)

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 いよいよ、ガーゼ抜き。 これが怖くて。 だって噂では、とっても痛いと聞くし、実際に手術した人からも、「とんでもなく痛…

⑥術後2日目(その1)

こんにちは。ふくびです。 訪問していただき、ありがとうございます(^ ^) アスピリン不耐症持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。 アスピリン不耐症ゆえ、一般的な鎮痛剤は一切使えず、麻薬を使って痛みを抑えていました。 吐き気は少しおさまり、眠気も1…