好酸球性副鼻腔炎の日記

鎮痛剤が全く使えない人の副鼻腔炎との付き合い方

①入院〜手術前夜

こんにちは。ふくびです。

訪問していただき、ありがとうございます(^ ^)

アスピリン喘息持ちが副鼻腔炎の手術を受けた記録です。

 

恐らく30年以上患っている慢性副鼻腔炎とお別れするために手術を決心。

 

手術日は月曜日、入院は前週の金曜日です。

 

金土は余裕のよっちゃん。のんびりと過ごしました。

日曜日は流石に緊張してきた。

手術前の準備も少しあり、足の甲、手の甲にマークを書いてもらい。

 

イッテQも見て、ご飯も完食。

夜12時までは飲食OK、朝6時までは水・お茶OK。

 

8時半に手術室へ行き、14時には病室に戻る予定。

 

一つだけ、不安なのは痛みの管理。

娘達を帝王切開で出産した時も、モルヒネで何とか乗り切れたし、今回も大丈夫。

もう、お任せするしかない!

 

腹を括って、しっかり眠りました。